オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ



2008年08月23日

雑談 花を人にあげる時

ブログを見にきてくれた人、僕を知ってくれている人、これから知り合う人、こんばんは。今日も覗きに来てくれてありがとう。僕はどんな人でも縁があれば出会えると思っている。まだ、出会っていない人は、いつか、どこかで会おう。

今日も何か皆さんの役に立つことが話せればと願っている。

このブログは、あくまでも僕の考えであり、内容によっては、真実でないこともあるかもしれないし、僕の考え方や方法が読者の方々が真似をされても、生まれも育ちも周りの環境も違うので、ふさわしくない場合もあるかもしれません。ですから、もし、この考えに賛同されて行動する場合は自己責任でお願いします。

また、僕自身、ブログに書いていることをしっかりと実行しているかというと、気付かないうちにできていない時もあると思いますが、その辺はご了承願います。

みなさん、こんばんは。

みなさんは、花を人にあげることがありますか?

その時のちょっとしたことをお教えします。

まず、花屋選びからです。

直接、人に花をあげる場合、花屋さんは内装をきれいにちゃんとしていないところで、商店街の花屋さんがお勧めです。

大体の雰囲気がわかるかな?

そう、テナントを借りて、そこにバケツに入った花を並べたりして。

そういう花屋さんの花は花の寿命が長い。長持ちする。

実際に比べたこともあるので。

一軒、お勧めの花屋さんがあります。

「花翔」という花屋さんです。

大阪府吹田市 JR吹田駅から徒歩5分くらいのところにあります。

電話番号は06-6317-5221です。

営業時間は午前9時~午後8時まで。
雨の日は、午後7時まで。

そこは親切で、店員さんが全員、お客さん一人ひとりにちゃんと「いらっしゃいませ!」と言う。

当たり前のようでもなかなかできないと思う。

本当にお客さんのことを考えてくれている。

それと郵送の場合。

郵送のときに、花はどんな花がいいか、お任せかなどを伝える。

その時に、ちゃんと人を選んで、お任せなのか、ちゃんと花の種類を言った方がいいのか考えないといけない。

ずっと前に、お任せにしたために、真っ赤なバラの花束を業者さんが送ったことがあった。

たまたま、誤解を招くような人でなかったけれども、「真っ赤なバラの花をありがとう。」とメールが来た時には、正直、ちょっと焦った。

ということで、花を贈る時には、誰に送るのか、何を送るのかを考えて送らないとと思う。

また、以前は、男性に花を渡すのに、病院のお見舞いでさえも、抵抗があったけれど、ある人の一言で、抵抗が全くなくなった。

それには、花には自分を犠牲にして、相手を癒す効果がある。と聞いたからだ。

今日も最後まで見てくれてありがとう。










Posted by モンド  at 19:44 │Comments(1)

この記事へのコメント
花翔の宣伝ありがとうございます。
花翔の従業員のものです。。。

私は今年の1月末から花翔で働いています。

従業員の私が言うのもなんですが、花翔のお花はほんとに長持ちします。私も買ってからそう思いました。

近く(高浜町)に、新しく、花翔の協力をいただき、花正(はなまさ)という花屋がオープンしました。
2009年の2月21日オープンです。

良かったらこちらもぜひ見に来てくださいね(*^_^*)

これからも花翔、花正、よろしくお願いします。ありがとうございました。
Posted by seven at 2009年03月01日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。